2010年9月13日月曜日

ほうほう堂@まだまだ暑い小金井ツアー2

2010年9月13日(月)残暑きびしい中行ってきましたー!!

ほうほう堂@まだまだ暑い小金井ツアー2

先月の一回目のあと、あまりの暑さに次回は涼しくなってからと言っていたのに、

今年の夏の暑さは半端ないです。唯一昼から集合だったのに救われました。

今回も小金井市役所で自転車を借りて出発です。


今日のメンバーは、ほうほう堂のお二人+

美術家・淺井裕介さん(小金井市内で絵を書ける場所を探すため)+

小金井の歩く地図・平林さん+事務局・佐藤李青さん、インターン・福田さんです。


 まずは東京学芸大学を目指します。

やはり大学は広い!、軽く横一列で走行できます。

目的地はツリーハウス


中には入れないようです。


水車もあります。


ほうほう堂のお二人はプールに興味をもたれていました。

たしかにプールでのダンスはおもしろそう。
ぜひ実現してほしいです。

しかし中には入れず、フェンス越しにみんなで隙間からのぞきます。


その後インターンで学芸大生の佐々木さんに案内を頼み、休める場所を探します。


しかし夏休み中のため食堂は開いておらず、仕方なく外で休憩。

その後淺井さんとは別れ、学芸大を後にし、次の目的地へ。

途中小金井に唯一ある銭湯、ぬくい湯を外から見学。


できれば入って疲れを癒したかったです。


そして団地へ
取り壊しが決まっていて、今は人が誰も住んでいません。
すごく広い場所なのにもったいない。

その後もいくつか他の団地を見学。



途中平林邸へ寄り、


小金井市文化財センター(旧浴恩館)へ

ここも中へは入れませんが、相当雰囲気がある建物です。
 その後帰り道で途中道に迷いながらも、中央線を頼りに、
無事見慣れた農工大通り商店街へ出ることができました。

 自転車を返却し、シャトーへ戻ると、
淺井さんが1階の壁に絵を描いてくださっていました!

これからシャトーへ来るたびごとに、
描いて増やしていかれるそうです。

次回のツアーは10月前半を予定。
さすがに涼しくなっているでしょうね。
次こそは即興で踊れる場所を見つけたいと思います。


【今日の活動メンバー】
新鋪美佳(ほうほう堂)
福留麻里(ほうほう堂)
淺井裕介(絵描き)
佐藤李青(アートフルスタッフ)
平林秀夫(アートフルスタッフ)
大川直志(アートフルスタッフ)
福田末度加(アートフルインターン)

0 件のコメント:

コメントを投稿