2010年10月8日金曜日

ほうほう堂@小金井ツアー3

報告が遅くなりましたが、行ってきましたー。
ほうほう堂@小金井ツアー3

今まで2回は真夏や残暑の厳しい中行ってきましたが、
今回は10月8日。さすがに涼しくなってきました。
そして今回は自転車ではなく、徒歩。


まずははけの森美術館のカフェ「オーブンミトン」を目指します。
今回は徒歩ということで気になるまわりの風景も
じっくり見ながら移動できます。

こちらはなぜか能面のお店でした。
そしてはけの森美術館に到着。
意外に徒歩でもそんなに遠く感じませんでした。

竹林の中を進んでいきます。
オーブンミトンに到着です。

しかし!、平日にも関わらずお店は人がいっぱいで
入ることができずにあえなく退散。
さすが有名なオーブンミトンです。
シュークリーム食べたかったなぁ
仕方なく庭の湧水を見学。
次に美術館横のムジナ坂へ移動
そして8月も来ましたが、武蔵野公園に行きました。
夏と違い涼しくなって公園も快適です。

こちらは野川。
今日はさすがに誰も泳いでいません。

おっとカモがいました。

そして駅のほうへ歩きはじまました。
途中出茶屋さんがお店の準備をしていました。
お昼を食べようと「brooma&bloom」へ
しかし!また人がいっぱいで入れず。
今日は店には入れない日みたいです。
夏でなくてよかった。
気を取り直して周辺のお店を探します。
っと裏にとんかつ屋を発見


ランチもやっているということでここに決定。


そのあととんかつ屋の入っているマンションを見学。
シャトー同様ここも興味深い場所です。
今日のツアーはここまで。
11月はほうほう堂@留守番の公演があるので、ツアーはできませんが
これからも小金井で踊れる場所・踊ってほしい場所を募集中です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿