2011年2月9日水曜日

ほうほう堂@小金井迷子

はやいもので今年もすでに1カ月が終わりました。
ますます寒くなってきましたね。
今年2回目のほうほう堂@小金井のあちこち!

新車を試す福留さん

余談ですが、ほうほう堂の新鋪さんはおニューな自転車でシャトーまでやってきたそうです。
すべてが緑色で統一されていました。

さて、本日のあちこちは徒歩でスタートです。


まずは小金井一見晴らしが良い場所ということで屋上にいきました。




どこの屋上かわかるでしょうか??


答えはイトーヨーカドーの屋上駐車場でした。


高い位置から見渡すとまた小金井がちがった印象に見えます。


次に先日淺井祐介さんの公開制作で焼きつけた白線を見に行きました。




いつか淺井さんの作品とコラボできるといいですね。

そして最近何かと話題になっている北口の商店街を見に行きました。
意外にも北口商店街をじっくり見るのはこれが初めてだそうです。




と、途中においしそうなカレー屋さんがあったので少し休憩。(お昼がまだでした・・・)

写真の撮り忘れに食べ終わる直前に気付きました・・・
毎回食を書いていますが、決して食べログではないのでご注意ください・・・・


さて、気を取り直して@あちこち再開です。
いつもは武蔵小金井駅周辺中心で活動していたので、
今回は東小金井駅まで足を伸ばすことになりました。

バスに乗ろうとしましたが、時間が合わずにとりあえず徒歩で目指します。


ウメの花。

途中住宅街が大半だったので、
近頃小金井近辺に引っ越しを考えているいうしゃとー(佐藤)さんの物件探しになっていました(笑)


この時期はどこも入居者を募集していますね。



そしてひたすら踊れるおもしろい場所を探し歩きます。


途中水がない川、せんかわにたどり着きました。



ここでのダンスは難しそうです。

そしてまたひたすら歩く・・・

歩く

歩く歩く・・・


だんだん夕暮れに近づいてきました。



そしてやっとのことで神社にたどり着きました・・・が、


人が誰もおらずあきらめて次を目指します。


歩き続けた結果気がつくと東小金井駅へ着きました。



しかしまだ今日は終われません!

次は反対方向に高架下を武蔵小金井駅方面を歩きます。


そしてまたひたすら歩く歩く歩く・・・




気がつくと武蔵小金井駅へ着いてしまいました。


今日の移動距離約6キロ、カレー以降歩きっぱなし。
小金井の底力を見せつけられました。
あきらめてシャトーに戻ります。


シャトーに戻り小金井マザー、鈴木さんに今日のことを報告。


踊れるおもしろい場所を小金井の中で探すことは、石ころを拾うようなもの。
今までは貝殻を見つけようとしていた@小金井あちこちチームですが、
ここで少し方向を修正をしたほうが良さそうです。


小金井の地図をみてこれまでの活動の振り返りと、これからの動き方についてミーティング。


そして長時間話し合った結果・・・出ました!!
ほうほう堂@小金井のあちこち、第2ステージ
その名も「ほうほう堂@小金井のあちこちの窓」!!!

詳細はまた後日載せますが、
小金井市内の家や会社、学校にある窓から
見える景色の中でほうほう堂が出張して踊ります。

いつもとはちょっとちがった景色に出会いませんか。

踊って欲しい窓、踊ったらおもしろいと思う窓を募集中です。
ぜひhoho.achikochi@gmail.comまでご連絡ください!!
お待ちしております~

0 件のコメント:

コメントを投稿